ベース教室 子供・初心者歓迎 無料体験 名古屋 金山 BeSoul

名古屋・金山のバンドリハーサルスタジオ<BeSoul>です。ドラム・ギター・ベーススクールも行っています。無料駐車場有り。
名古屋・金山の音楽スタジオ:BeSoulミュージックスタジオ<BeSoul>は名古屋・金山にあります。ミュージックレンタルスタジオのご予約は<052-331-1112>BeSoulまでBeSoulはレンタルスタジオだけではなくスタジオを使った本格的なミュージックスクールと中古楽器の販売もしています。
名古屋 金山 BeSoul 初心者大歓迎!!ドラム・ギター・ベース・ウクレレ教室
リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のTOPページに戻る リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>スタジオのご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のレコーディングのご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>音楽教室のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>中古楽器のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>のご案内 リハーサルスタジオ 名古屋 金山<BeSoul>お勧めリンク集・BBSはこちらから
 
   
TOP > School TOP > ベースコース > ベースコース Q&A
 
 

SCHOOL よくある質問 Q&A

 
  ベーススクール についてのご質問とその回答
  

 

Q1. 楽器を持っていません、大丈夫ですか。

 

 

楽器を持っていない方でもレッスンはお受けいただけます。
ただ、上達するには、やはり次のレッスン日までの練習が重要ですので、ご購入をご検討いただいた
方が良いと思います。(当店は楽器の販売もしていますので、ご相談下さい。)

 

 

Q2. 仕事(学校)帰りなので楽器を持っていけません、レンタルできますか。

 

 

大丈夫です。楽器を持って来ることが出来ない方でもレッスンはお受けいただけます。
スクールレンタル用 ベース をご用意しおります。

 

 

Q3. 手が小さいのですが弾ける様になりますか。

 

 

大丈夫です。楽器を持って来ることが出来ない方でもレッスンはお受けいただけます。
スクールレンタル用 ベース をご用意しおります。

 

 

Q4. 初心者が始めるには、どんなベースが良いですか。

 

 

最初の1本は、見た目で選んでいいと思いますし、店員さんのおすすめで気にいればOKです。
もちろん好きなアーティストが使っている楽器を参考にしてもいいでしょう。ただし、手や体が小さい方は、
少し短めのスケールのベースもありますので、ぜひ試しください。

 

 

Q5. 最初はどんなピックが、おすすめですか。

 

 

実際に試してみて使いやすいと思ったもので問題ありません。
ただし小さいピックは、滑って落としてしまったり、力が入りにくいので、一般的なおにぎり形がいいでしょう。
硬さも、ミディアム位から試す方がいいと思います。

 

 

Q6. 楽器のメンテナンスの仕方なども、教えてもらえますか。

 

 

大丈夫です。ただし、簡単(常識的)なことは先生に聞いていただいても構いませんが、
それ以上のメンテナンスについては、楽器担当のスタッフにご相談下さい。
当店では、楽器の販売・買取・メンテナンスの業務も行っております。

 

 

Q7. ベース教室に通いたいと思っています。ベース教室はどのような練習をするのでしょうか?

 

 

それぞれのレベルによって違いますが、やはり基礎練習(運指やリズム練習・教本練習)は大切です。
もちろん基礎練習ばかりでは楽しくないので、ある程度弾ける様になれば曲も進めていきます。
ただし1回30分のレッスンだけでは、上達するのに時間がかかります、自宅での練習もがんばって下さい。
また、ご希望があればご相談下さい。